【スポンサーリンク】

アントワン・ジェイミソンがドック・リバースHCと約束を交わす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アントワン・ジェイミソンがドック・リバースHCと約束を交わす

今オフにロサンゼルス・レイカーズからロサンゼルス・クリッパーズへと移籍したアントワン・ジェイミソンは、クリッパーズの新ヘッドコーチに就任したドック・リバースHCとこの夏に会い、出場時間についてひとつの約束をしたという。

「リバースHCは長いプレイングタイムを俺に与えるつもりはないみたいだけど、試合への出場は約束してくれたよ」

15年のNBAキャリアで通算20,000得点に迫っているジェイミソンに出場時間を与えるのが難しいのは、NBA屈指のベンチ層を誇るクリッパーズならではかもしれない。

「彼(リバースHC)は僕に包み隠さず話してくれたんだ。 『クリッパーズに来て、我々をサポートしてもらいたい。そして、我々やクリッパーズの選手に君がこれまで見てきたこと、経験してきたことを伝えてほしいんだ。出場時間は約束できないけど、出場機会は約束するよ』とね」

スコアラーが揃っているクリッパーズでは、ジェイミソンといえど長時間プレイするのは難しいだろう。

チャウンシー・ビラップスが去ったクリッパーズにおいて、ジェイミソンにはリーダーとしてチームをまとめる役割も期待したいところだ。

アントワン・ジェイミソンのNBAキャリアスタッツ

  • 平均18.8得点
  • 平均7.6アシスト
  • 平均1.7リバウンド
  • 平均1.0スティール
  • FG成功率45.2%
  • 3P成功率34.7%
  • FT成功率72.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す