【スポンサーリンク】

引退表明のマイケル・レッド 早くもNBAに復帰?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引退表明のマイケル・レッド 早くもNBAに復帰?

NBAからの引退を表明したばかりのマイケル・レッドに、複数のNBAチームが獲得を狙っていると報じられた。

レッドの獲得が噂されているチームのひとつが、2013NBAファイナル進出チームの古豪、サンアントニオ・スパーズだ。

スパーズはキャンプにレッドを招待し、様子を見たいとしている。

34歳になったレッドは、2000-01シーズンにミルウォーキー・バックスの一員としてNBAデビュー。

NBAキャリア3年目まで十分な出場時間を得られなかったが、キャリア4年目に入ると急成長を遂げ、2ケタの平均得点を記録する選手となった。

得意の3Pを武器に、バックスのエースとして活躍していた。

2006-07シーズンの対ユタ・ジャズ戦では、NBAキャリアハイとなる57得点を記録。

2004-05シーズンはNBAオールスターに選出されるも、2006-07シーズン以降度重なる負傷に苦しみ、スタッツは下降。

2011-12シーズンにフェニックス・サンズへ移籍するも十分な成績を残すことができず、昨季は出場機会を得られていなかった。

【スポンサーリンク】

コメントを残す