【スポンサーリンク】

【NBA】ブルックリン・ネッツvsワシントン・ウィザーズ 11月9日結果

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBA】ブルックリン・ネッツvsワシントン・ウィザーズ 11月9日結果

日本時間11月9日に行われたブルックリン・ネッツ対ワシントン・ウィザーズ戦は、オーバータイムを制したホームのウィザーズが112-108で勝利した。

第4Q残り37.9秒、ケビン・ガーネットにミドルショットを決められて97-99とリードされたウィザーズは、同点のチャンスをエースのジョン・ウォールに託す。

だが、ウォールはクロスオーバーからドライブを仕掛けてショットに持ち込むも、惜しくも得点ならず。

しかし、この日20得点を挙げたネネがリバウンドからそのまま押し込み、99-99の同点に。

ネッツのポゼッションで始まった残り0.1秒、ジェイソン・テリーがダウンタウンから3Pを放つも決まらず、勝負はオーバータイムへともつれ込んだ。

オーバータイムに入っても互角の戦いを繰り広げる両チームだが、残り40.9秒、ネネのアシストからトレバー・アリーザが3Pを沈め、ウィザーズが2点リード。

その後、ネッツからファウルゲームを仕掛けられるものの、ウォール、そしてゲームハイとなる29得点を挙げたブラッドリー・ビールがそれぞれフリースローを2本ずつ決め、ウィザーズが激闘を制した。

ウォールは試合後、「NBAプレイオフに進出できるチームになりたいなら、今日のようなシーソーゲームは勝たなきゃいけないよね。俺たちは最後まで諦めなかったんだ」とコメント。

一方、試合後のインタビューに答えることなく会場を去ったポール・ピアースについて、ネッツのジェイソン・キッドHCは、「彼はプロだよ。ブルックリンに来てから全力で我々をサポートしてくれているしね。オーバータイムに入ってからもリーダーシップを示してくれたし、プロフェッショナルな選手でい続けようとしていたんだ」と語った。

1Q2Q3Q4QOTTOTAL
ネッツ332515269108
ウィザーズ2726202613112

ブルックリン・ネッツ スタッツ

先発メンバー

  • ポール・ピアース
  • ケビン・ガーネット
  • ブルック・ロペス
  • ジョー・ジョンソン
  • デロン・ウィリアムス

得点

  • ブルック・ロペス:23
  • ジョー・ジョンソン:16
  • デロン・ウィリアムス:14

アシスト

  • ジョー・ジョンソン:4

リバウンド

  • アンドレイ・ブラッチ:13
  • ポール・ピアース:8

チームアベレージ

  • FG成功率46.6%
  • 3P成功率25.1%
  • FT成功率69.0%
  • ターンオーバー:23

ワシントン・ウィザーズ スタッツ

先発メンバー

  • トレバー・アリーザ
  • ネネ
  • マーチン・ゴータット
  • ブラッドリー・ビール
  • ジョン・ウォール

得点

  • ブラッドリー・ビール:29
  • ネネ:20
  • ジョン・ウォール:17

アシスト

  • ジョン・ウォール:14

リバウンド

  • マーチン・ゴータット:12
  • ネネ:8

チームアベレージ

  • FG成功率46.6%
  • 3P成功率41.7%
  • FT成功率76.9%
  • ターンオーバー:17

【スポンサーリンク】

コメントを残す