【スポンサーリンク】

【NBA】ロサンゼルス・レイカーズvsブルックリン・ネッツ 11月28日結果

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBA】ロサンゼルス・レイカーズvsブルックリン・ネッツ 11月28日結果

日本時間11月28日に行われたロサンゼルス・レイカーズ対ブルックリン・ネッツ戦は、99-94でアウェイのレイカーズが勝利した。

序盤で主導権を握ったのはレイカーズ。

ウェスリー・ジョンソンのダンク、激しいチームディフェンスからのスティールなどで猛攻を仕掛け、第1Qだけで16点ものリードを奪う。

だが々に点差を詰められ、第4Q残り4分25秒にミルザ・テレトビッチの3P、さらにフリースロー1本でついに同点に追いつかれた。

その後約2分半もの間、両チームとも得点することができなかったが、残り1分33秒にウェスリー・ジョンソンが豪快なダンクを見舞うと、ケビン・ガーネット、ポール・ピアースのシュートミスにも助けられ、レイカーズが辛くも勝利。

この日の勝利でレイカーズは勝率を5割に戻した。

かつてネッツでプレイし、この試合で15得点、2スティール、2ブロックショットを挙げたジョーダン・ファーマーは、「うまくプレイできたよ。ボールを回せてたし、ショットのタッチも良かった。彼ら(ネッツ)に爆発力があることは知ってたんだけどね。油断してたら彼らのペースにはまってたよ」と振り返った。

一方、先日のトロント・ラプターズ戦でようやく連敗を脱出したネッツだが、連勝はならず。

同点となる3Pをミスしたピアースは、「ショットが決まらないときはイライラするよ。でも82試合あるから、入るようになるさ」とコメント。

終盤にピアースのパスがスティールされたシーンについて、チームハイの18得点を挙げたジョー・ジョンソンは、「彼(ウェスリー・ジョンソン)が俺の位置を見ていることはわかってたさ。でも俺は彼を見てなかった。だからスティールされたんだよ。彼のギャンブルが成功したんだ」と後悔の表情を浮かべなから話した。

試合終盤、ベンチに戻るタイショーン・テイラーとジェイソン・キッドHCがぶつかり、キッドHCが持っていたソーダが溢れるというハプニングが起こった。

これがネッツ崩壊の象徴とならなければ良いのだが。

1Q2Q3Q4QTOTAL
レイカーズ3420232299
ネッツ1822282694

ロサンゼルス・レイカーズ スタッツ

先発メンバー

  • ウェスリー・ジョンソン
  • ジョーダン・ヒル
  • パウ・ガソル
  • ジョディ・ミークス
  • スティーブ・ブレイク

得点

  • ニック・ヤング:26
  • パウ・ガソル:21
  • ジョーダン・ファーマー:15

アシスト

  • スティーブ・ブレイク:10

リバウンド

  • ジョーダン・ヒル:12
  • ショーン・ウィリアムス:10
  • パウ・ガソル:8

チームアベレージ

  • FG成功率40.0%
  • 3P成功率43.3%
  • FT成功率81.8%
  • ターンオーバー:12

ブルックリン・ネッツ スタッツ

先発メンバー

  • ポール・ピアース
  • ケビン・ガーネット
  • アンドレイ・ブラッチ
  • ジョー・ジョンソン
  • ショーン・リビングストン

得点

  • ジョー・ジョンソン:18
  • ミルザ・テレトビッチ:17
  • アンドレイ・ブラッチ、アラン・アンダーソン:14

アシスト

  • ポール・ピアース:5

リバウンド

  • ケビン・ガーネット:9
  • アンドレイ・ブラッチ:8

チームアベレージ

  • FG成功率37.3%
  • 3P成功率36.7%
  • FT成功率80.8%
  • ターンオーバー:12

【スポンサーリンク】

コメントを残す