【スポンサーリンク】

【NBA】マイアミ・ヒートvsシカゴ・ブルズ 12月6日結果

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBA】マイアミ・ヒートvsシカゴ・ブルズ 12月6日結果

日本時間12月6日に行われたマイアミ・ヒート対シカゴ・ブルズ戦は、107-87でホームのブルズが圧勝した。

エースのデリック・ローズが離脱後、苦しい戦いを強いられているブルズだが、この日はNBA王者相手に奮闘。

第1Qで主導権を握ると、その後もヒートに流れを渡すことなく勝利した。

中でも特筆すべきは、インサイド陣の奮起だろう。

ヒートの弱点とされるインサイドをジョアキム・ノア、カルロス・ブーザー、タージ・ギブソンらが支配。

リバウンド数でヒートに22本差をつけ、嬉しい勝利を飾った。

17得点、15リバウンドを挙げたノアは、「俺たちにはデリックが必要だった。デリックが離脱して2週間が経つけど、彼なしでプレイするのは本当にきついね。デリック・ローズと一緒に勝ちたいよ」とコメント。

また、19得点、6リバウンドを記録したギブソンは、「デリックの離脱は本当に残念でならない。俺たちはファミリーだからね」と話した。

一方、ドウェイン・ウェイドが風邪で欠場し、大差での完敗を喫したヒートは、デトロイト・ピストンズ戦から2連敗。

21得点、5リバウンド、3スティールを挙げたレブロン・ジェイムスは、「こんなにリバウンドが強いチームとは戦ったことがないよ。でも俺たちは打ち勝っていかなければならないんだ。俺ももっとリバウンドを取らなきゃ。でもチームで取り組まなきゃいけない課題でもあるんだ。俺たちのチームにケビン・ラブやジョアキム・ノア、ドワイト・ハワードはいないからね。彼らはひとりで15リバウンド以上をとれるけど、俺たちはチームとしてやっていかなきゃいけない」と弱点とされるインサイドでのプレイについて話した。

1Q2Q3Q4QTOTAL
ヒート2024192487
ブルズ29292722107

マイアミ・ヒート スタッツ

先発メンバー

  • レブロン・ジェイムス
  • シェーン・バティエー
  • クリス・ボッシュ
  • レイ・アレン
  • マリオ・チャルマーズ

得点

  • レブロン・ジェイムス:21
  • マイケル・ビーズリー:15
  • ノリス・コール:12

アシスト

  • ノリス・コール:6

リバウンド

  • マイケル・ビーズリー:7

チームアベレージ

  • FG成功率41.6%
  • 3P成功率27.3%
  • FT成功率70.8%
  • ターンオーバー:9

シカゴ・ブルズ スタッツ

先発メンバー

  • ルオル・デン
  • カルロス・ブーザー
  • ジョアキム・ノア
  • トニー・スネル
  • カーク・ハインリック

得点

  • カルロス・ブーザー:27
  • ルオル・デン:20
  • タージ・ギブソン:19

アシスト

  • カーク・ハインリック:7

リバウンド

  • ジョアキム・ノア:15
  • カルロス・ブーザー:9
  • タージ・ギブソン:6

チームアベレージ

  • FG成功率50.0%
  • 3P成功率52.6%
  • FT成功率71.9%
  • ターンオーバー:17

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 21

    いつも更新ありがとうございます。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)
      そのお言葉が何よりです!
      モチベーションが高まりますね!
      これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

nba-sweetdays へ返信するコメントをキャンセル