【スポンサーリンク】

マイケル・ビーズリーはNBA3連覇へのワンピースとなれるか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・ビーズリーはNBA3連覇へのワンピースとなれるか?

今季からマイアミ・ヒートに復帰したマイケル・ビーズリーが、ここのところコンスタントに2ケタ得点を挙げるようになり、調子を上げてきている。

NBA3連覇を狙って戦うマイアミ・ヒートにとって、ビーズリーは必要な存在となれるのだろうか?

今すぐに結論を出すのは、あまりに早すぎる。

だが、エリック・スポエストラHCはビーズリーのパフォーマンスに満足しているようだ。

NBA入りして以来、レギュラーになるチャンスがビーズリーになかったわけではない。

レギュラーの座を手に入れたと思えば、素行の悪さなどが原因となり、再びベンチを温めるというサイクルを繰り返してきた。

ビーズリーの獲得は、スポエストラHCにとって一種の賭けだったのかもしれない。

現時点でスポエストラHCはその賭けに勝ったと感じているという。

「マイケル(・ビーズリー)は良いね。これは私だけの感想ではなく、チーム全体がそう思ってるよ。出場時間やショットの本数を言ってるんじゃない。彼はチームを勝利に導ける選手だってことを言いたいんだ」

そう話すスポエストラHCの表情には満足感がうかがえる。

とはいえ、NBAシーズンはまだ始まったばかり。

真価を発揮しつつあるビーズリーだが、NBA3連覇の鍵を握っているのは彼なのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す