【スポンサーリンク】

再び危険信号が灯るニューヨーク・ニックス

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

再び危険信号が灯るニューヨーク・ニックス

ニューヨーク・ニックスは一時期復調したかのように見えたが、ここに来て再び連敗を喫している。

日本時間12月7日のオーランド・マジック戦は121-83で快勝。

ブルックリン・ネッツ戦に続き2連勝を飾ったものの、その後のボストン・セルティックス戦では73-114、クリーブランド・キャバリアーズ戦では94-109で敗れ、2連敗を喫した。

エースのカーメロ・アンソニーはキャブスとの試合後、「何をすれば良いのかわからない。負けるのは受け入れられないよ。みんなで気分良くプレイしたいんだ。そう感じてるのは俺だけじゃない」とコメント。

さらに、「本番より練習のほうが激しいプレイができてるんだ。互いに高めあってるしね。でもそれじゃいけない。本番でよりハードにプレイしないと」と続けた。

ニックスにとって悪夢となりそうなのが、レイモンド・フェルトンが離脱する可能性があるということだ。

負傷からようやく復帰したフェルトンだが、キャブス戦でハムストリングを再び負傷。

詳細は伝えられていないものの、状態は悪化していると伝えられた。

ただ、光明もある。

NBA屈指のブロックショットプレイヤーとして知られるタイソン・チャンドラーが練習に復帰した。

現在のニックスに欠けているピースはインサイドだ。

チャンドラー離脱時はアンドレア・バルニャーニがセンターをこなしているものの、チャンドラーと比べるとディフェンスに不安が残る。

また、ケニオン・マーティンも負傷離脱したため、深刻なビッグマン不足に陥っているといえるだろう。

もちろん、チャンドラーが復帰したからといって、必ず勝ち星が増えるとは限らない。

それでも現状を打開するには良いきっかけとなるはずだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す