【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニHCがNBAプレイオフ進出に自信

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・ダントーニHCがNBAプレイオフ進出に自信

ロサンゼルス・レイカーズのマイク・ダントーニHCが、NBAプレイオフ進出に自信を見せている。

スティーブ・ナッシュ、スティーブ・ブレイク、ジョーダン・ファーマーのポイントガード陣に加え、エースのコービー・ブライアントが骨折で約6週間離脱。

そのような厳しい状況に置かれているダントーニHCだが、まったく自信を失っていない。

ミネソタ・ティンバーウルブズ戦(104-94でレイカーズ勝利)の後、NBAプレイオフ進出について質問されたダントーニHCは以下のように返答したという。

「もちろんプレイオフに進出できるよ。でも、ポイントガード陣とコービーに早く戻ってきてもらわないとね。そこからがスタートだと考えてるんだ」

「運も関係あると思うけど、今の我々は不運だと思う。もう少し運が欲しい。しばらくは勝率5割を行ったり来たりすることになるだろう。5割を上回ることができれば、ポイントガード陣とコービーが戻ってきたときにさらに良くなるはずさ」

昨季は最後の最後までNBAプレイオフ進出を懸けた戦いが続いたが、今季は早めにNBAプレイオフ進出を決め、主力選手の調整に時間を充てたいところだ。

あくまでNBAプレイオフに進出できればの話だが。

【スポンサーリンク】

コメントを残す