【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニHC プレイオフ進出に自信

マイク・ダントーニHC

ロサンゼルス・レイカーズのマイク・ダントーニHCが、プレイオフ進出に自信を見せている。

スティーブ・ナッシュ、スティーブ・ブレイク、ジョーダン・ファーマーのポイントガード陣に加え、エースのコービー・ブライアントが骨折で約6週間離脱。

そのような厳しい状況に置かれているブラウンHCだが、まったく自信を失っていない。

対ミネソタ・ティンバーウルブズ戦(104-94でレイカーズ勝利)の後、プレイオフ進出について質問されたブラウンHCは以下のように返答した。

「もちろんプレイオフに進出できるよ。でも、PG陣とコービーに早く戻ってきてもらわないとね。そこからがスタートだと考えてるんだ」

「運も関係あると思うけど、今の我々は不運だと思う。もう少し運が欲しい。しばらくは勝率5割を行ったり来たりすることになるだろう。5割をう回ることができれば、PG陣とコービーが戻ってきたときにさらに良くなるはずさ」

昨季は最後の最後までプレイオフ進出を賭けた戦いが続いたが、今季は早めにプレイオフ進出を決め、主力選手の調整に時間を充てたいところだ。

あくまでプレイオフに進出できればの話だが。

レイカーズ 2013-14プロモ動画

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA