【スポンサーリンク】

絆で結ばれるレブロン・ジェイムスとドウェイン・ウェイド

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

絆で結ばれるレブロン・ジェイムスとドウェイン・ウェイド

マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドが日本時間1月18日に32歳の誕生日を迎えた。

18日の朝には、親友のレブロン・ジェイムスがウェイドにメッセージを贈ったようだ。

ジェイムスが贈ったメッセージには、ウェイドと親交を深めるようになった2003年から現在に至るまでが綴られているという。

ジェイムスはNBAドラフト1位指名を受けてクリーブランド・キャバリアーズで、ウェイドは5位指名受けてマイアミ・ヒートでプレイすることに。

そして2010年、二人はヒートでチームメイトとなったのだ。

ヒートではNBA二連覇を達成し、今季はスリーピートを目指しているが、ジェイムス、ウェイド、そしてクリス・ボッシュはシーズン終了後にFAとなる。

ウェイドに贈ったメッセージの中に、ジェイムスは以下のように記した。

「俺は2つの理由でマイアミに来たんだ。ひとつは君と一緒にプレイすること、そしてもうひとつはNBAチャンピオンになること。君には感謝してもしきれないよ。これから何が起きたとしても、俺たちは兄弟さ」

一部では、今季終了後にFAとなるジェイムスはクリーブランドへ戻るのではないかと噂されている。

だが、ウェイドはこれを否定。

ジェイムスはヒートでNBAキャリアを終えたがっているとウェイドは話す。

ジェイムスはメッセージの最初に、こう記している。

「ハッピーバースデー!俺の大切な友人であり、家族であり、兄弟!俺たちはNBAドラフト前の純粋だった頃から絆を作り上げていったよな。あの時、まさか俺たちがチームメイトになるなんて思いもしなかったよ」

ヒートはウェイドの誕生日にフィラデルフィア・セブンティシクサーズと対戦する。

前回の対戦では敗れたが、ウェイドの誕生日を祝うためにもヒートは全力で戦うことだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す