【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントの連続30得点以上記録がストップ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントの連続30得点以上記録がストップ

ケビン・デュラントの連続30得点以上記録が日本時間1日のブルックリン・ネッツ戦で遂に途絶えた。

この試合でデュラントは25得点、7アシストを記録。

オクラホマシティ・サンダーも125-90で圧勝した。

一時32点ものリードを確保したサンダーは、第4Qでデュラントをベンチに下げ、再びデュラントがコートでプレイすることはなかった。

連続30得点以上記録は12でストップしたものの、当のデュラントはそれほど気にかけていないようだ。

なお、連続30得点以上のNBA記録は2003年にトレイシー・マグレディが記録した14試合連続だ。

デュラントは、今回の記録について以下のようにコメントした。

「もっと続けば良かったけどね。でもそんなに気にしてないよ。続けるのは簡単だけど、何よりチームの勝利が大事だから。だって彼ら(ネッツ)には前回負けてるからね」

スコット・ブルックスHCはデュラントを第3Q残り1分15秒の時点でベンチに下げ、試合終了までデュラントを起用することはなかった。

デュラントに試合に出たいか聞くこともしなかったという。

このことについてメディアから質問攻めされているようで、ブルックスHCは、「記録を続けたいなら、2本のショットを外してはならなかった。(記録が途絶えたことを)俺のせいにしちゃダメだよ」とコメントした。

この試合でデュラントはFG12本中10本を成功させているため、ブルックスHCのコメントは冗談が混じっているのだろう。

現在10連勝中のサンダーは、NBAベストとなる38勝10敗を記録し、ウェスタン・カンファレンスの首位を走っている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By あぶさん

    はじめまして。
    こんなNBAに関して充実してるHPがあったなんて
    すごく嬉しいです
    今後とも利用させていただきます

    KDの得点の仕方はスゴイを超えて
    気持ち悪い(笑)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)

      励みになります!
      KD、腕が長すぎますよね(笑)

あぶさん へ返信するコメントをキャンセル