サンズ パウ・ガソルのトレード獲得を検討か?

【スポンサーリンク】

パウ・ガソル

今季好調を続けているフェニックス・サンズだが、チームはインサイドでコンスタントに得点できる選手を探しているようだ。

現在、サンズは先発センターにNBA2年目のマイルズ・プラムリーを起用している。

バックアップに期待のルーキー、アレックス・レンを擁しているものの、両選手ともチームが期待しているほどの結果を残せていない。

ラン・アンド・ガンでアップテンポなゲームを得意とするサンズだが、ハーフコートゲームでも得点できる選手が必要になるかもしれない。

そこで白羽の矢がたったのが、ロサンゼルス・レイカーズのパウ・ガソルだ。

サンズは今オフにワシントン・ウィザーズから獲得したエメカ・オカフォーとのトレードを検討しているという。

だが、スピーディーなオフェンスについていくには、健康状態も鍵となる。

先日、ガソルは鼠径部の負傷により最低でも1週間は離脱すると伝えられた。

今後も健康な状態でプレイできるという保証はない。

また、今季終了後にFAとなるため、そのときにガソル獲得に動くとも噂されている。

今季終了後、ガソルがレイカーズとの契約延長に同意しないことは濃厚。他チームへ移籍する可能性が高いだろう。

多くのチームにとってガソルの高額なサラリーがネックとなっているようだが、サンズは例外だ。

予想外の躍進を遂げているサンズにガソルのスタイルがフィットするのか、一番の問題はそこにある。

Pau Gasol-The Last BigMan Standing

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    トーマスはレイカーズいったほうがいい

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      トーマス、決まっちゃいましたね(^_^;
      これでブレッドソーは出しそうな感じです(;_;)

*

CAPTCHA