ドウェイン・ウェイド オールスター欠場の可能性

【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイド

マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドは、今季ここまで15試合を欠場している。

ウェイドの欠場理由は膝を休ませるためだったのだが、ここの来て左足に違和感を訴えているようだ。

10回のオールスター出場を誇るウェイドは、足の状態について次のようにコメント。

「左足に痺れがあるんだ。下垂足って言うらしいよ。足が痺れて上がらなくなることもあるんだって。変な症状だよね」

「オールスターには出場したいけど、足の状態次第かな。もちろんニューオーリンズには行くさ。でもプレイできるかどうかは分からないんだ。楽観的にも悲観的にも考えてなくて、ただ良くなってくれるのを祈りたい」

仮にウェイドがオールスターを欠場するとなると、代わりの選手を立てなければならない。

ウェイドが欠場した場合、現在のところトロント・ラプターズのカイル・ローリー、もしくはインディアナ・ペイサーズのランス・スティーブンソンの出場が濃厚だ。

下垂足とは、足および足関節の背屈力が低下することで、足部が下垂する状態の総称。主に前脛骨筋や長・短腓骨筋の機能障害が生じる。歩行が不安定になり、下垂した足が床や段差にひっかかるため、転倒しやすくなる。そのため、下垂足のある患者の歩行には注意が必要。

下垂足の原因としては、足関節背屈筋群の損傷や筋性疾患、末梢神経障害、脊髄性疾患、脳性疾患などがある。

D・ウェイド ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By The truth

    またコメしちゃいます

    ウェイドは本当に足が悪いんですね…
    本来の力が出せないなかで
    出場してる試合では
    よく貢献してる印象です!

    ガードの怪我多いの今シーズン
    これ以上の故障離脱は見たくないです..(。-_-。)

    やっぱりプレーオフでは
    ビッグ3に立ち向かうとこが見たいです..

    • By nba-sweetdays

      いえいえ、コメントありがとうございます(^-^)

      何かですね、神経が悪いらしいんですけど、最近は頭が痛いとも言ってるんですよね・・・
      ウェイドは偏頭痛と言ってるみたいなんですが、この症状は血管の詰まりから来ることもあるらしく、脳梗塞などが原因にもなるらしいんです。

      今まで膝の痛みだったのが、急に痺れて感覚がないということなので、心配してます(>_<)

      • By The truth

        なんかバスケどころではないような
        感じすらしますね(。-_-。)

        本当に心配です。
        回復を願うばかりです…..

        詳しい情報までありがとうございます!

        • By nba-sweetdays

          コメントありがとうございます(^-^)

          私の考えすぎであれば良いんですけど・・・
          まずはオールスターに出場できるかどうかですね!

*

CAPTCHA