トム・ティボドーHC デリック・ローズの今と未来を語る

【スポンサーリンク】

トム・ティボドーHC

シカゴ・ブルズのデリック・ローズは、王者マイアミ・ヒートを倒すことをモチベーションにしてきた。

だが、昨季はコートの外からヒートがチャンピオンに輝く姿を眺め、さらに念願の復帰を遂げた今季は膝の前十字靭帯を断裂。
またしてもNBAファイナル進出を描けなくなってしまった。

このことは、ローズをよりハングリーにするだろう。

だが、いくらメンタルが充実していても、フィジカルが伴っていなければ厳しいNBAを戦い抜くことはできない。

膝の半月板と前十字靭帯の損傷という重傷を負ったローズには、これまでのようなプレイができなくなるのでは、という懸念が抱かれている。

ブルズのトム・ティボドーHCが、ローズの今とこれからについて次のようにコメントした。

「彼(ローズ)のすごいところのひとつは、バスケットボールに対する姿勢なんだ。今回の怪我は、彼のメンタルをより強くしてくれるだろう。大きなことだよね。私は彼のリハビリを見てきた。そして今、彼は重要な決定をしようとしているんだ。彼にとってプラスとなることをね」

ティボドーHCの発言後、ローズは今季中に復帰しない意向を明らかにしている。

D・ローズ ハイライト動画

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA