【スポンサーリンク】

シクサーズのブレット・ブラウンHC「再建には3~5年かかる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シクサーズのブレット・ブラウンHC「再建には3~5年かかる」

現在20連敗中と泥沼状態に陥っているフィラデルフィア・セブンティシクサーズだが、今季開幕前には誰もこのような事態になるとは思っていなかっただろう。

シクサーズがかつての輝きを取り戻すためには、NBAドラフトで将来有望な選手を獲得するのが一番の近道かもしれない。

今季からシクサーズの指揮を執っているブレット・ブラウンHCは、チームが再建するまで3年から5年程度かかると見ているという。

「チームが再建するまで3年から5年かかるだろう。今のチームには将来有望な選手がいる。彼らが経験を積んだとき、我々が経験している今の悪夢は遠い記憶となるはずだ。今、彼らはチームのポジティブな部分を見つけようとしている」

シアトル・スーパーソニックスでNBAデビューを果たし、現在はNBAを代表する選手へと成長を遂げたケビン・デュラントでさえ、ルーキーシーズンはわずか20勝に終わった。

その経験があったからこそ、今のデュラントがあるといっても過言ではないだろう。

シクサーズは、ルーキーのマイケル・カーター・ウィリアムスにその影を見ているのかもしれない。

今年のNBAドラフトは近年稀に見る豊作年とされているが、シクサーズが大物選手を獲得することができれば、数年後には面白いチームになっているに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す