【スポンサーリンク】

シクサーズのブレット・ブラウンHC「再建には3~5年かかる」

ブレット・ブラウンHC

現在20連敗中と泥沼状態に陥っているフィラデルフィア・セブンティシクサーズだが、今季開幕前には誰もこのような事態になるとは思っていなかっただろう。

シクサーズがかつての輝きを取り戻すためには、ドラフトで将来有望な選手を獲得するのが一番の近道かもしれない。

今季からシクサーズの指揮を執っているブレット・ブラウンHCは、チームが再建するまで3年から5年程度かかると見ているようだ。

「チームが再建するまで3年から5年かかるだろう。今のチームには将来有望な選手がいる。彼らが経験を積んだとき、我々が経験している今の悪夢は遠い記憶となるはずだ。今、彼らはチームのポジティブな部分を見つけようとしている」

シアトル・スーパーソニックスでNBAデビューを果たし、現在はNBAを代表する選手へと成長を遂げたケビン・デュラントさえ、ルーキーシーズンにはわずか20勝に終わっている。

その経験があったからこそ、今のデュラントがあるといっても過言ではないだろう。

シクサーズは、ルーキーのマイケル・カーター・ウィリアムスにその影を見ているようだ。

今年のドラフトは近年稀に見る豊作年とされているが、シクサーズが大物選手を獲得することができれば、数年後には面白いチームになっているかもしれない。

M・カーター・ウィリアムス ハイライト動画

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA