【スポンサーリンク】

ケビン・ガーネットがレギュラーシーズン全休か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ガーネットがレギュラーシーズン全休か?

背中の負傷で離脱中のケビン・ガーネットだが、ブルックリン・ネッツはガーネット抜きで好調を続けている。

ガーネットが最後にプレイしたのは、日本時間2月28日。

それ以来、ネッツは11勝4敗と大きく勝ち越しているのだ。

だが、ガーネットの勝負にかける情熱とインサイドでのディフェンスは、ネッツにとって重要なファクターとなるのは間違いない。

ガーネットの現状と今後について、ネッツのジェイソン・キッドHCは次のように話している。

「彼(ガーネット)がNBAプレイオフ前に復帰してくれれば、それはチームにとって大きなこと。NBAプレイオフ前に復帰できないにしても、彼はNBAプレイオフで必ず我々の力になってくれる。NBAプレイオフの試合に調子を合わせられるかって?彼はハイレベルな選手だし、どんな問題でも解決してくれるはずさ」

ガーネットの欠場以降、メイソン・プラムリーがステップアップし、ネッツにとって大きな戦力となりつつある。

このままガーネットがレギュラーシーズンを全休することになったとしても、プラムリーにとって良い経験となり、NBAプレイオフで大きな戦力として期待できるだろう。

それでもNBAチャンピオンを経験しているガーネットなら、NBAプレイオフでプラムリー以上の活躍を見せてくれるはずだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す