【スポンサーリンク】

ペイサーズがポール・ジョージら主力に休養を与える

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ペイサーズがポール・ジョージら主力に休養を与える

不振に陥っているインディアナ・ペイサーズだが、先日の試合に敗れた後、フランク・ボーゲルHCは選手たちに疲れがあると感じていた。

今季中盤までイースタン・カンファレンス首位通過が期待されていたペイサーズは、NBAオールスターブレイク以降まさかの失速。

マイアミ・ヒートにイースト首位の座を奪われてしまったことで、燃え尽き症候群に陥っている選手もいるという噂もある。

レギュラーシーズン4試合を残しているペイサーズだが、ボーゲルHCはポール・ジョージ、デイビッド・ウェスト、ロイ・ヒバートら主力選手に休養を与えるようだ。

日本時間10日のミルウォーキー・バックス戦での起用法について質問されたボーゲルHCは、以下のようにコメントしたという。

「全員は出場させない。最後の4試合は休みを与えるつもりだよ。休みを与えれば、NBAプレイオフにリフレッシュして挑めると思う」

どのNBA選手も厳しいレギュラーシーズンをこなし続けているため、ペイサーズの選手も肉体的な疲労は特に問題ないと考えられるが、おそらく精神的な疲労がかなり溜まっているのだろう。

グレッグ・ポポビッチHCやエリック・スポエストラHC、ドック・リバースHCなど一流ヘッドコーチはNBAプレイオフへ向けて選手たちにうまく休みを与えている。

NBAタイトル獲得を狙うためにも、ボーゲルHCの決断は正しいと言えるのではないだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す