【スポンサーリンク】

ロイ・ヒバートが第4戦について「野次が俺を目覚めさせた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロイ・ヒバートが第4戦について「野次が俺を目覚めさせた」

ワシントン・ウィザーズのファンはインディアナ・ペイサーズのモンスターを覚醒させてしまったのかもしれない。

日本時間12日に行われたシリーズ第4戦で、ヒバートの存在感は第3Qまで薄れていた。

試合もウィザーズが14点のリードを奪い、勝利を手にするかに思われたが、第3Q残り3分35秒からヒバートが爆発。

勢いを取り戻したペイサーズが逆転勝利を収め、シリーズ突破に王手をかけたのだ。

突然覚醒したヒバートに何があったのだろうか?

ヒバートは試合後、次のように話している。

「彼(ウィザーズのファン)が俺を目覚めさせたんだ。卑猥な野次が飛んできたからね」

野次によってヒバートが覚醒したかどうかは分からない。

ただ、野次によって発奮するNBA選手がいることも事実だ。

マイケル・ジョーダンやコービー・ブライアント、ケビン・ガーネットがその代表的なNBA選手として挙げられる。

崖っぷちに追い詰められたウィザーズのファンは、第5戦でもヒバートに野次を飛ばしまくるだろう。

だが、それが返ってヒバートに火をつけることになるかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す