【スポンサーリンク】

レイ・アレンがシーズン終了後にNBA引退か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイ・アレンがシーズン終了後にNBA引退か?

インディアナ・ペイサーズとのシリーズ第3戦は、レイ・アレンの活躍によりマイアミ・ヒートが逆転勝利を収めた。

そのアレンにNBA引退説が浮上している。

あくまで噂レベルだが、この夏にNBA引退か、それとも現役続行か判断を下さなければならないのは明らかだ。

今年7月に39歳になるアレンは、次のように話している。

「バリー・サンダース(NFLのレジェンド)が引退したとき、みんなこう思ったよね。『なんで?まだ10年しかプレイしてないじゃないか。もっとプレイしてほしい』ってね。でも彼は引退した。すごいことだよ。もしかしたら10年での引退は早すぎたかもしれない。だけど、衰えていくのを見られたくないんだ」

もしアレンがこの夏にNBA引退を決意するなら、間違いなく偉大なシューターのひとりとして人々の記憶に残るだろう。

そして、NBA殿堂入りも確実だ。

アレンのNBA引退についてはこれまでも噂されていたが、彼が試合から逃げることはなかった。

今はNBAタイトル獲得に集中しているアレンだが、引退を決意しなければならない日は必ずやってくる。

それでもNBAファンとしてはもっと長くアレンのプレイを見続けたいものだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す