【スポンサーリンク】

アイザイア・トーマスが負傷退場のレブロン・ジェイムスに「マイケル・ジョーダンでもプレイできない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アイザイア・トーマスが負傷退場のレブロン・ジェイムスに「マイケル・ジョーダンでもプレイできない」

空調設備が故障したAT&Tセンターで行われた2014年NBAファイナル第1戦、マイアミ・ヒートのレブロン・ジェイムスは足の痙攣を訴え、試合終盤での退場を余儀なくされた。

ジェイムスはフラストレーションを溜め込んでいる様子だったが、かつてバッドボーイズの一員としてデトロイト・ピストンズでプレイしたNBAレジェンドのアイザイア・トーマスは、ジェイムスを擁護したようだ。

「足が痙攣してるのにプレイを続けるアスリートなんて、この星には存在しないよ。マイケル・ジョーダンだってそうだった。もちろん墓もね。アスリートとして彼(ジェイムス)にできることはないんだ」

ジェイムスは試合後、「ベンチに座っているだけではチームを助けることができない」と話したが、トーマスはそのジェイムスの気持ちを汲んで発言したのだろう。

この試合でヒートが敗れたのは、決してジェイムス一人の責任ではない。

それでも責任を感じているジェイムスなら、第2戦でNBAトッププレイヤーとしてのパフォーマンスを披露してくれるはずだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す