ダーク・ノビツキー カーメロ・アンソニーのマブス加入を歓迎

【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキー

間もなくFAとなるニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニーだが、多くのNBAチームがアンソニー獲得に動くことになるだろう。

その中のひとつが、ダーク・ノビツキー率いるダラス・マーベリックスだ。

アンソニー獲得について、ノビツキーは次のように話している。

「カーメロが本当にここ(マブス)に期待なら、俺たちは歓迎するよ」

マブスにはアンソニーを獲得できるだけのサラリーキャップ・スペースがある。

偶然にもマブスのオーナー、マーク・キューバンと、ガーデンのチェアマン、ジェイムス・ドーランは親しい間柄だ。

選手の高齢化という問題を抱えているマブスがアンソニー獲得に動くかは分からないが、キューバンがオーナーを務めているがゆえに、その可能性は否定できない。

アンソニーとノビツキーの共存も問題となるが、ノビツキーは次のようにコメント。

「NBAキャリア16年の間に、俺は誰とでもプレイできることを示してきた。唯一厳しいと思ったのは、(アントワン・)ジェイミソンとアントワン・ウォーカーがいたときかな。3人は同じタイプのプレイヤーだしね。でも、彼ら以外の選手とは誰でもプレイできる。コーナーでのプレイ、ポストアップ、パスがあるからアジャストできるさ。勝利のためなら、そしてフランチャイズが勝者になるなら、俺はやるよ」

“引退”の2文字がちらつき始めているノビツキーは、NBAチャンピオンの座を取り戻せるための努力を厭わない。

もしアンソニーがマブスに加わるのなら、マブスはNBAトップクラスのオフェンス力を誇るチームになるだろう。

D・ノビツキー ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    カーメロがマブスですか(・ω・)ノ少し面白そうですね(・ω・)ノ個人的にはノビツキーとメロの相性よりメロとエリスの点取り屋の2人が共存できるかが不安ですけど…(・ω・)ノ1番ベストは残留かもしれませんが彼が移籍したいならマブスやブルズに行ってもいいかもしれませんね(・ω・)ノ彼はキャリアで1回で良いのでNBAチャンピオンになって欲しいものです(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      メロについては噂が出過ぎてるので、もはや何が何だか分からない状態になってます(^_^;)

*

CAPTCHA