【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキーがカーメロ・アンソニーのマブス加入を歓迎

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダーク・ノビツキーがカーメロ・アンソニーのマブス加入を歓迎

間もなくFAになるニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニーだが、多くのNBAチームがアンソニー獲得に動くことになるだろう。

その中のひとつが、ダーク・ノビツキー率いるダラス・マーベリックスだ。

ノビツキーはアンソニー獲得について、次のように話している。

「カーメロが本当にここ(マブス)に来たいなら、俺たちは歓迎するよ」

マブスにはアンソニーを獲得できるだけのサラリーキャップ・スペースがある。

偶然にもマブスのオーナーを務めるマーク・キューバンと、マディソンスクエアガーデンのチェアマンを務めるジェイムス・ドーランは親しい間柄だ。

選手の高齢化という問題を抱えているマブスがアンソニー獲得に動くかは分からないが、キューバンがオーナーを務めているがゆえに、その可能性は否定できない。

アンソニーとノビツキーの共存が懸念されるが、ノビツキーは次のようにコメントしたという。

「NBAキャリア16年の間に、俺は誰とでもプレイできることを示してきた。唯一厳しいと思ったのは、(アントワン・)ジェイミソンとアントワン・ウォーカーがいたときかな。3人は同じタイプのプレイヤーだしね。でも、彼ら以外の選手なら誰とでもプレイできる。コーナーでのプレイ、ポストアップ、パスがあるからアジャストできるさ。勝利のためなら、そしてフランチャイズが勝者になるなら、俺はやるよ」

“引退”の2文字がちらつき始めているノビツキーは、NBAチャンピオンの座を取り戻せるための努力を厭わない。

もしアンソニーがマブスに加わるのなら、マブスはNBAトップクラスのオフェンス力を誇るチームになるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    カーメロがマブスですか(・ω・)ノ少し面白そうですね(・ω・)ノ個人的にはノビツキーとメロの相性よりメロとエリスの点取り屋の2人が共存できるかが不安ですけど…(・ω・)ノ1番ベストは残留かもしれませんが彼が移籍したいならマブスやブルズに行ってもいいかもしれませんね(・ω・)ノ彼はキャリアで1回で良いのでNBAチャンピオンになって欲しいものです(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      メロについては噂が出過ぎてるので、もはや何が何だか分からない状態になってます(^_^;)

nba-sweetdays へ返信するコメントをキャンセル