【スポンサーリンク】

レイ・アレンが去就について近日中に発表か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイ・アレンが去就について近日中に発表か?

サンアントニオ・スパーズに敗れたことで、レイ・アレンの去就に注目が集まっている。

NBA引退も噂されているアレンだが、今後どうするかについてはまだ迷っているという。

スパーズに大敗を喫した後だけに、今はまだ考えられる状態にないのだろう。

去就について質問されたアレンは、次のようにコメントした。

「俺は素晴らしいNBAキャリアを送ってきた。これまでのことには満足してるよ。今すぐ決断するのは難しい。数日経って、自分の気持ちがどうあるのか見てみることにするよ」

38歳のアレンは、NBAで18シーズンにわたって戦ってきた。

スパーズとのNBAファイナル第5戦では先発起用されたアレンだが、今季の活躍を見る限り、まだまだNBAでプレイできるレベルにあるのは間違いない。

無制限のFAとなるアレンには、多くのチームが興味を示すだろう。

「ひとつ確かなことがあるとすれば、(引退の決断は)最も重要だってこと。引退しようが、チームに残ろうが、ほかのチームに移籍しようが、それは自分次第。自分自身のために考えたいと思う」

そう話すアレンは、再びNBAチャンピオンリングを追うのだろうか?

それとも第2の人生をスタートさせるのだろうか?

多くのNBAファンは現役続行を期待している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す