レイカーズ パウ・ガソルとの再契約を希望か?

【スポンサーリンク】

パウ・ガソル

ロサンゼルス・レイカーズのパウ・ガソルは、無制限のFAとなる。

レイカーズで2度のNBAタイトル獲得に貢献したガソルだが、ここ2シーズンはチームの低迷もあり、スケープゴートにされていた。

ガソルがレイカーズと再契約することはないと予想されていたものの、レイカーズ側はガソル残留のシナリオを描いているようだ。

レイカーズはカーメロ・アンソニーとレブロン・ジェイムスの獲得を狙っていると伝えられているが、ガソルとの再契約も除外していない。

ミッチ・カプチャックは、ガソルについて次のように話している。

「パウとはシーズン中に何度も話した。我々は彼が何を楽しいと感じるのか理解してるんだ。彼はロサンゼルスを愛してるし、ここに残りたいと思ってる。彼には良いオファーが来るだろうね。我々は彼が残留するシナリオを描いてるし、彼を追い続けたいと考えてるんだ。他のチームに移籍したときのシナリオも立ててるけどね」

大物FA選手を1人しか獲得できなかった場合、ガソルに複数年契約のオファーを提示できるだけのキャップスペースがレイカーズにはある。

だが、まずはヘッドコーチを決め、それからガソルに対するオファーを検討することになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA