【スポンサーリンク】

カロン・バトラーとDJ・オーガスティン ピストンズとの契約に合意

カロン・バトラー&DJ・オーガスティン

FAのカロン・バトラーとDJ・オーガスティンが、デトロイト・ピストンズとの契約に合意したと報じられた。

日本時間15日(火)に正式発表されると見られている。

ここ5シーズンもの間プレイオフ進出を逃し続けているピストンズだが、新たにスタン・バン・ガンディがヘッドコーチ兼球団社長に就任。

バン・ガンディの最初の大きな仕事は、チームのビッグマンをサポートする選手の獲得だった。

昨季、ミルウォーキー・バックスとオクラホマシティ・サンダーで合計56試合に出場したバトラーは、平均10.5得点、3P成功率39%を記録。
一方、昨季序盤にトロント・ラプターズからウェイブされ、シカゴ・ブルズへと移籍したオーガスティンは、平均13.1得点を記録している。

また、昨季ロサンゼルス・レイカーズで3P成功率40%を記録したジョディ・ミークスとの契約にも合意したと報じられた。

昨季のピストンズで安定した3ポイントを放っていたのは、カイル・シングラーのみ。
このオフにアウトサイドシューターを大幅に補強することにより、ピストンズが誇るアンドレ・ドラモンドとグレッグ・モンローがさらに活きると見られている。

ただし、制限付きFAのモンローについては、去就が明らかになっていない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA