【スポンサーリンク】

NBA シーズン途中にトーナメント戦導入を検討か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA シーズン途中にトーナメント戦導入を検討か?

NBAコミッショナーのアダム・シルバーが、シーズン途中にトーナメント戦を開催することを検討していると発表した。

シルバーによると、NBAトーナメント戦はラスベガスで開催する計画だという。

NBAではレギュラーシーズン82試合、2カ月に渡るプレイオフがフォーマットとなっているが、もしトーナメント戦を導入した場合、レギュラーシーズンの試合数を減らすことも検討しているようだ。

ただ、レギュラーシーズンの試合が減ることにより、NBAの各チームの収益減が不安視されている。

今後、いくつか検証を進めたうえで、実施可否を決定する予定だ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    う〜ん…(・ω・)ノなんかシルバー氏になってから色々なテコ入れを検討しますね…(・ω・)ノ半袖ユニフォームの本格的な導入が今季あって、5年以内にはユニフォームにスポンサーを載せるような発言もありましたし…(・ω・)ノ悪いところをテコ入れするのは良いんですけどそうでもない所をテコ入れしないかと心配してしまうコミッショナーですね…(・ω・)ノ行動力あるのは良いんですけど…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      個人的には、お試しで1回だけやってみても良いかなーと思ってます。
      ラスベガスでなので、NBAには収益が増えるでしょうしね。

コメントを残す