【スポンサーリンク】

デリック・ローズ「スマートなプレイヤーになった」

デリック・ローズ

チームUSAのミニキャンプで遂に復活したデリック・ローズが初日の練習を終え、自身の状態とシカゴ・ブルズについて口を開いた。

「もう少し体をコントロールできる。もっとスピードを出せるし、スマートにプレイできるよ。俺はスマートなプレイヤーになったんだ。ここまで来るのに7年かかったけどね」

「フローターやプルアップを多用してるから、触られることはほとんどないと思うよ」

「(今は)アグレッシブにプレイすることもあるけど、よりスマートにゲームをコントロールしようとしてるんだ。ポイントガードのポジションとしてチームを率いることができると思うよ」

「(パウ・)ガソルの加入は、チャンピオンシップの経験を俺たちにもたらしてくれる。ジョアキム(・ノア)のようなビッグマンにもアドバイスしてくれると思うしね。それこそ俺らが求めていたものだと思う」

チームUSAのロスターに残った場合、ローズの実戦復帰は2014年8月30日からスペインで開催されるFIBAバスケットボール・ワールドカップとなる。

D・ローズ チームUSAハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バスケ大好き

    スマートになったはいいけど、本当にまともにプレーできるんですかね?前もシュートが上達したとか言ってて大して入らずにすぐに怪我してたし。

    それにブルズでは試合に出ずに代表は出るってファン目線では納得できるのでしょうか?これでもし代表で怪我orブルズでもすぐに怪我して離脱なんてことになったらまずいと思います。それにチームメイトがPO戦ってる時に夜遊びしてたし。
    個人的には代表には出ずにブルズでのプレーを第一に考えて欲しいですが。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      これについては意見が分かれてますよね。
      試合勘を早く取り戻して欲しいというファンと、無理せずブルズに専念して欲しいというファンと。

      確かに怪我は心配です・・・

*

CAPTCHA