デマーカス・カズンズ 次のエキシビジョンマッチは出場か

【スポンサーリンク】

デマーカス・カズンズ

チームUSAがブラジル代表チームに勝利したエキシビションマッチに、サクラメント・キングスのデマーカス・カズンズは出場しなかった。

先日の練習中に膝を負傷したカズンズは毎日様子を見る状態となっているが、情報筋が伝えたところによると、日本時間21日に行われる対ドミニカ共和国代表チームとのエキシビションマッチには出場できるという。

現在、チームUSAのロスターには16人が残っている。

スペインで開催されるFIBAバスケットボール・ワールドカップまでには、12人にまで絞り込まなければならない。

ブラジル代表チームとのエキシビションマッチではアンソニー・デイビスがセンターとして先発出場。
相手のビッグマンにどれだけ対応できるか注目されたが、デイビスはチームハイの20得点、8リバウンド、5ブロックショットを記録し、大きくアピールした。

その活躍ぶりは、早くも2014-15シーズンのMVPに名があげられるほどだ。

これにより、デイビスのロスター入りはほぼ確実と考えられるため、カズンズはメイソン・プラムリー、アンドレ・ドラモンドとバックアップポジションを競いあうことになるかもしれない。

なお、ブラジル代表とのエキシビションには、ゴードン・ヘイワードとダマー・デローザンもコーチの判断により出場しなかった。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA