ブランドン・ジェニングス「最も偉大な選手はコービー」

【スポンサーリンク】

ブランドン・ジェニングス

デトロイト・ピストンズのブランドン・ジェニングスは、“神様”マイケル・ジョーダンよりコービー・ブライアントのほうが偉大な選手だと確信しているようだ。

ジョーダンとブライアントの比較は非常に難しく、これまでにも多くの議論が交わされているが、ジェニングスは自身の考えを頑なに譲らない。

「コービーよりジョーダンのほうに(チャンピオン)リングの獲得にたくさんの“ヘルプ”があったんだ」

「コービーにはシャック(シャキール・オニール)がいた。MJには(スコッティ・)ピッペン、デニス(・ロッドマン)、ロン・ハーパー、ホーレス・グラント、スティーブ・カー、トニー・クーコッチ、ジョン・パクソン、BJ・アームストロングがいた」

「何か言える?コービーはこれまでで最も偉大な選手なんだ」

「MJはピッペンなしでは勝てなかった。コービーは偉大な選手がチームにいなくてもリングを2個勝ち獲ってるからね」

「コービーが最も偉大な選手であるのはおかしいって言ってくるヤツらもいるけど、MJのサポーティングキャストはコービーのサポーティングキャストより良かったからね」

「ロン・ハーパーは、コービーが共にプレイしたどんなポイントガードよりも良いポイントガード」

「スコッティ・ピッペンは・・・言うまでもないよね」

「MJと比較した選手はコービーただ一人だけ。コービーはたくさんの選手の考え方を変えたからね!!!」

また、ジェニングスのツイートが気に入らないユーザーには、ジェニングスのアカウントをアンフォローするよう進言している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バスケ大好き

    ちょいと聞捨てならないですね、これは。MJ以上に偉大な選手なんかいないと断言できます。確かにピッペンは凄いけど、んなこといったらコービーにはシャックがいましたよ。二連覇した時もレイカーズのサポーティングキャストは凄かったし。

    MJ世代なんで懐古主義者だと言われたら否定はしませんが、MJは絶対です。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ジェニングスはシャックがいなかったときのコービーを話してるんだと思います。
      私もMJ派です(^_^;
      世界のバスケにも影響を与えましたし、ここで決めるか!?というところで本当に決めてしまうスゴさがありましたよね!

  2. By kobe24

    これは賛否両論なコメントですね…(・ω・)ノ
    自分はコービーファンであり、ジェニングスの発言を支持したいとは思ってますがリング2個取った時はガソルバリバリの全盛期でしたし…(・ω・)ノそもそもコービーとジョーダンはどちらもトライアングルオフェンスとフィル・ジャクソンの教え子と言う共通点もあるわけですから(・ω・)ノ本当に難しい議論です(・ω・)ノフィル・ジャクソンは最高のSGは?と聞かれた時にコービーかジョーダン、コイントスで出た方を決めると言わせるぐらいの2人ですし(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      結論は出ないですよね・・・
      そのうちアップしたいと思いますけど、シャックも個人によるって話してました。

*

CAPTCHA