ジョエル・エンビード 元チームメイトのアンドリュー・ウィギンスを激励する

【スポンサーリンク】

アンドリュー・ウィギンス&ジョエル・エンビード

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは、カンザス大学時代にアンドリュー・ウィギンスと共にプレイしていた。

クリーヴランド・キャバリアーズからドラフト1位指名を受けたにも関わらず、ミネソタ・ティンバーウルブズへとトレードされたウィギンスに対し、エンビードが激励の言葉をSNSに投稿した。

シャーロット・ホーネッツ(現ニューオーリンズ・ペリカンズ)から指名を受けた直後、ブラデ・ディバッツとのトレードでロサンゼルス・レイカーズへ移籍したコービー・ブライアントの写真と共に、こう伝えている。

「友よ、心配するな。良い方向へ向かうさ」

TwitterでFAとなっていたレブロン・ジェイムスを勧誘するも無視され続け、挙げ句の果てにはジェイムスをブロック。
さらにはキム・カーデシアンとリアーナにTwitterでアタックを仕掛けるも見事に粉砕したエンビードだが、今回の投稿はファインプレイだ。

NBAの将来を担うとされる二人の対決が今から楽しみだが、リハビリ中のエンビードは少なくともシーズン前半は欠場すると見られているため、しばらくは二人の対決よりエンビードのツイートに注目が集まるだろう。

なお、エンビードはウィギンスに激励の言葉を送った後、歌手で女優のアリアナ・グランデに、
「You look like my ex……….」
とメッセージを送っている。

「君は俺にとって特別な存在」とでも伝えたかったのだろうか?

再びエンビードのTwitter劇場が始まりそうな予感だ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    仲間思いの良い一面を見れたなと思ったら相変わらずプレイボーイな一面も健在ですか(笑)(・ω・)ノエンビードのメンタルは強いですね(笑)(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      エンビードのメンタル、相当なものですよね(笑)
      彼女ができたときには大きなニュースになりそうです(・∀・)

*

CAPTCHA