ケビン・デュラント「ワシントン・ブレッツ(ウィザーズ)を見て育った」

【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント

オクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントは、2年後にFAとなる権利を手にする。

まだ契約を2年残しているにもかかわらず、デュラントにはある噂が浮上している。

それは、2年以内に故郷のワシントンに戻るのではないかというものだ。

マイアミ・ヒートで2連覇を達成しながらもクリーヴランド・キャバリアーズへ移籍したレブロン・ジェイムスの影響もあるのかもしれない。

デュラントは、ジェイムスの故郷への復帰を支持する発言をしている。

「みんなそれぞれの考えがある。契約を破棄することで市場価値を試すことができるし、より長期の契約を得られるかもしれないんだ。何が起こるか分からないけどね。彼(ジェイムス)の決断は、彼自身と彼の家族のためだったと思うよ」

果たしてデュラントはジェイムスの例に倣うのだろうか?

自身の将来について尋ねられたデュラントは、次のようにコメントしている。

「俺にとってベストのことをやるつもりさ。オクラホマシティとの契約が2年残ってるから、(去就について)今すぐ話すのは難しい。オクラホマシティでのプレイに集中するだけだし、他の誰かが俺の決定に影響を及ぼすことはないよ。俺はワシントン・ブレッツ(現ウィザーズ)を見て育ったんだ。ブレッツの試合を見るために、いつも電車でアリーナまで行ってたよ。(ワシントンは)俺の一部。俺の血なんだ。故郷に戻ってプレイしたいとは思うさ。でも、俺はオクラホマシティも愛してるんだ」

FAとなった暁には多くのNBAチームがデュラント獲得に動くと見られているが、現時点ではウィザーズとサンダーの二択と言って良さそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    デュラントがワシントンに移籍したとして、その相棒のウェストブルックは3年後に契約切れなので故郷にあるレイカーズ?(笑)(・ω・)ノちょうど3年後はコービーも引退してそうですし(・ω・)ノウェストブルックはちょうど全盛期ぐらいの年齢でしょうか(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      まだまだ先のことなのでまったく想像つきませんが、夢は膨らみますねヽ(´▽`)/

*

CAPTCHA