ウォリアーズのクレイ・トンプソン 4年の延長契約に合意

【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソン

ゴールデンステイト・ウォリアーズのシューティングガード、クレイ・トンプソンが、4年の延長契約に合意した模様。ESPNが伝えている。

まだ正式に発表されていないが、ESPNによると4年7000万ドルの契約と見られているようだ。

この夏には当時ミネソタ・ティンバーウルブズに在籍していたケビン・ラブとのトレードが噂されたり、マックス契約をなかなか提示しないウォリアーズに対してフラストレーションを溜めるなどしていただけに、トンプソンの喜びも大きいのではないだろうか。

トンプソンは、ウォリアーズとの延長契約について次のように話しているという。

 

「これからもNBAベストのファンの前でプレイできることがどんなにエキサイティングで幸せなことなのか、言葉では言い表せないよ。このチームには信じられないくらい明るい未来があるんだ。これ以上の環境を求めることはできないし、本当に感謝してる」

4年目を迎えている24歳のトンプソンは昨季、キャリアハイとなる平均18.4得点、FG成功率44.4%、3P成功率41.7%を記録。
この夏にはFIBAバスケットボール・ワールドカップにチームUSAの一員として出場し、金メダル獲得に貢献した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA