ドウェイン・ウェイド ハムストリングの負傷でホークス戦欠場

【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイド

マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドがハムストリングの痛みを訴え、日本時間15日に行われる対アトランタ・ホークス戦を欠場する模様。the Sun Sentinelが伝えている。

先日行われた対インディアナ・ペイサーズ戦で、ウェイドはハムストリングを負傷していた。

エリック・スポエストラHCによると、ウェイドの離脱期間についてはまだ分からないという。

昨季、ウェイドは同じ負傷で9試合を欠場しているが、今季はこれが初めての欠場だ。

自身の負傷について、ウェイドは次のようにコメントしている。

 

「そりゃあできるだけ多くたくさんの試合でプレイしたいよ。前にも言ったけど、何かをコントロールすることなんてできないんだ。すぐ復帰できると思うよ。復帰したとき、前と同じプレイができるようになっていたいね」

「(ハムストリングの負傷は)チームメイトも知らなかったんだ。今日は『どこが悪いの?』って聞かれたよ(笑)」

「ハムストリングについては毎日状態を見ていくことにするよ。『昨日より今日のほうが良い感じ』って毎日思いたいね」

「昨季はハムストリングの負傷で本当にフラストレーションが溜まったんだ。復帰した時もフラストレーションを感じた。準備ができてなかったからね。だから考え方を変えて、毎日ハムストリングのことを気にかけるようにしてる。トレーナーに言われたことはすべてやっていくつもりさ。早く復帰できると良いね」

なお、ウェイドが抜けたポジションにはジェイムス・エニスが入る見込みだ。

今季、ウェイドは8試合に出場し、平均19.8得点、3.5リバウンド、6.4アシスト、1.3スティール、FG成功率50.8%、3P成功率45.5%を記録している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    ウェイド、怪我が一番の敵だと思ってましたがさっそくですかw
    昨シーズンも欠場かなり多かったけど今年はどうなることやら。

    個人的にエースとしてのボッシュってスタッツはいいけど勝てないエースだと思ってます、ラプターズ時代から。
    サラリー的にもボッシュがチームを引っ張っていけたらと思いますけど、どうなることやら。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      レブロンなき今、ウェイドの離脱は痛いですよね・・・
      個人的にはネイピアーやエニスに期待してます!

*

CAPTCHA