グリズリーズ 来夏FAとなるマーク・ガソルとの再契約を最優先か?

【スポンサーリンク】

マーク・ガソル

今季終了後、メンフィス・グリズリーズのマーク・ガソルはFAになる。

ディフェンシブ・オブ・ザ・イヤー獲得の経験もあり、リム周辺はもちろんミドルレンジからでも得点できるガソルには、ニューヨーク・ニックスやロサンゼルス・レイカーズ、サンアントニオ・スパーズなどが獲得に動くと見られているが、clnsradio.comによると、グリズリーズのクリス・ウォレスGMはガソルとの再契約を最優先に考えているという。

 

「我々はマーク・ガソルとの再契約を固く決意している。ガソルとの契約を狙っているチームは別の選手を探さなければならないだろうね」

ガソルはチームとの再契約についてノーコメントを貫いているが、以前には「メンフィスと、ここでの生活が好きなんだ」と話していたため、グリズリーズとの再契約は堅そうだ。

とは言え、今季の結果次第となる可能性もある。

今季、ガソルは14試合に出場し、平均19.9得点、8.1リバウンド、3.1アシスト、1.2スティール、1.5ブロックショット、FG成功率50.0%を記録。
グリズリーズは開幕14試合を終えた時点で12勝2敗と、リーグ最高の成績を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA