【スポンサーリンク】

マイク・コンリー マーク・ガソルとの信頼関係について語る

マイク・コンリー

マイク・コンリーとマーク・ガソルは、2008年からメンフィス・グリズリーズで共にプレイし続けている。

両選手ともここ数年でブレイクし、グリズリーズには欠かせない選手となったが、コンリーとガソルには成功の鍵となる強い信頼関係があるようだ。コンリーのコメントをbasketballinsiders.comが伝えている。

 

「知り合ってから長い時間が経ってるし、お互いのプレイを理解してるんだ。彼(ガソル)はアンセルフィッシュだしね。彼と一緒にプレイするのは楽しいよ」

「俺は彼がどこでボールをもらいたいか分かってるし、彼も俺がどこでボールをもらいたいか分かってる。話さなくてもね。お互いの目を見れば、バックカットなのかギブ&ゴーなのか、それとも他のプレイなのか分かるのさ。おもしろい関係だよね」

長年共にプレイし続けることで、お互いのプレイスタイルを理解し、それがチームのステップアップへ繋がる。

それは王者サンアントニオ・スパーズが体現していることだ。

今季15勝2敗と好調を続けているグリズリーズが、フランチャイズとして未だ達成したことのないNBAファイナル進出、そしてチャンピオンリング獲得の悲願を達成するのもそう遠くないのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA