【スポンサーリンク】

クリス・マリン キングスの新ヘッドコーチ最有力候補か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・マリン キングスの新ヘッドコーチ最有力候補か?
クリス・マリン

昨日、あるNBAチームのゼネラルマネージャーが、「クリス・マリンが望むのであれば、すぐにでもサクラメント・キングスのヘッドコーチになれる」と発言した。

マイケル・マローンHC解任後、時期ヘッドコーチに誰が就任するのか注目を集める中、最有力候補と考えられていたジョージ・カールを抑え、マリンが第一候補に浮上しているという。

だが、カールはコーチ・オブ・ザ・イヤーを受賞した名将であるのに対し、マリンはヘッドコーチの経験がない。

もちろん、ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHCのように、1年目から実績を出しているヘッドコーチもいる。

とは言え、ウォリアーズはすでに完成されたチームであり、それはカー自身も認めていることだ。

再建中にあるキングスが、経験のないマリンに指揮を任せるのはリスクが大きいのではないだろうか。

一方で、キングスの中では、マーク・ジャクソンをヘッドコーチに推す動きも見られるという。

現在のところ、キングスはカール、そしてジャクソンと面会したかどうかは明らかになっていない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す