【スポンサーリンク】

フリップ・ソーンダースHC「ミネソタファンはケビン・ラブを許さない」

ケビン・ラブ

2008-09シーズンから昨季までミネソタ・ティンバーウルブズでプレイしていたケビン・ラブは、今年のオフにクリーヴランド・キャバリアーズへトレードで移籍した。

レブロン・ジェイムスのキャブス復帰と比べると、ラブに対する労いや応援の声が多く聞かれたものだが、ウルブズのゼネラルマネージャー兼ヘッドコーチのフリップ・ソーンダースHCによると、ミネソタファンはラブの移籍を許していないという。AP通信がソーンダースHCのコメントを伝えている。

 

「ミネソタの人々はものすごく誠実。ミネソタのファンは彼(ラブ)を許してないよ。彼がここにいた間、ファンは彼を評価していたと思う。だけど、ファンは寛大ではないからね」

ラブのトレード当時、ウルブズは長年の貢献者を快く送り出したはずだった。

それを考えると、ソーンダースHCの発言は、ウルブズが今季5勝しかあげられていないことへのフラストレーションから来ているとも思える。

キャブスはホームで日本時間23日にウルブズと今季初めて戦うことになるが、ラブ対ソーンダースHCの対決はひとつの見ものとなりそうだ。

また、日本時間26日のクリスマスゲームでは、ジェイムスが4年にわたって牽引してきた古巣マイアミ・ヒートと、ヒートのホームで戦う。
アメリカン・エアラインズ・アリーナは、間違いなくジェイムスへのブーイング一色となるだろう。

なお、日本時間2月1日にはターゲットセンターでウルブズとの試合が予定されており、ソーンダースHCの言葉が真実ならば、この試合ではラブにブーイングが浴びせられることになるはずだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    許さないも何もドワイトよりも全然マシじゃないですか(・ω・)ノ彼はウィギンスという将来オールスター、もしくはコービーが言ったようにポストコービーになれるかもしれない選手を置き土産として置いて行ったんですよ(・ω・)ノドワイト見てください(・ω・)ノあの人1年でレイカーズを見限ってしかもトレードではなくFAで移籍しましたよ(・ω・)ノ毎試合彼がヘラヘラと笑ってプレーするのを見るとイライラします(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ニック・ヤングとハワードのヘラヘラ感はまったく正反対のイメージですよね!
      ヤングは愛される選手ですし。

      自分もハワードのヘラヘラ感はあまり好きではありません・・・

    • By 匿名

      言えてます。
      さらに、パーソンズを扱き下ろし勝ち気な発言を繰り返す髭とにやけ面。
      なんかヒューストンが嫌いになりそうです。

      • By nba-sweetdays

        コメントありがとうございます(^_^)

        そういえばそんなこともありましたね(笑)
        ジョアキム・ノアのような気迫をハワードには期待したいんですが・・・

  2. By 匿名

    オーナーといいHCといいミネソタの首脳陣はいつまで根に持ってるんですかねぇ…
    MINを応援してますけど、移籍時のラブの言い分は反論のしようが無いと思います。勝てなかったのは事実ですし。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そうですよね・・・
      ミネソタファンがラブを恨んでるとも思えませんし(^_^;)

*

CAPTCHA