【スポンサーリンク】

ロケッツ ジョッシュ・スミス獲得へ向けてタリク・ブラックをウェイブ

タリク・ブラック

デトロイト・ピストンズからウェイブされたジョッシュ・スミスは、間もなくヒューストン・ロケッツと契約する。

スミスと契約するためにはロスターに空きが必要なロケッツだが、バックアップセンターのタリク・ブラックをウェイブした模様。yahoo.comの記者がTwitterで伝えている。

ドワイト・ハワードの負傷離脱中、ブラックは先発センターとしてチームに貢献。
今年がNBA1年目のブラックはロケッツで25試合に出場(12試合で先発)し、平均4.2得点、5.1リバウンド、FG成功率54.2%、フリースロー成功率51.7%を記録するも、ここ2試合は5分前後の出場時間にとどまっていた。

なお、ブラックにはいくつかのチームが興味を示すとも噂されている。

一方、間もなくロケッツと契約するスミスは、早ければ日本時間27日の対メンフィス・グリズリーズ戦でデビューする可能性があるようだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無し

    今まで草の根で貢献してくれたブラックを簡単に切り捨ててスミス何ていう毒蝮を入れるなんてロケッツは何を考えているのか。
    ジョーイドーシーやニックジョンソンなどの素晴らしい人材を発掘する手腕は素晴らしいけれど、いくら発掘してもその人材を上手く使えないようでは意味が無いだろうにもったいない
    マクヘイルコーチの手腕は未だに測れない。どういう風に評価すればいいんだろう
    こうなったらブラックはセンター不在に苦しむキャブスへ行って優勝してしまえばいいんだ。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      自分もびっくりしました。
      まさかブラックがウェイブとは・・・

      ドーシーとジョンソンもウェイブ対象候補に挙がってたみたいですよ(;_;)

*

CAPTCHA