【スポンサーリンク】

マイケル・ジョーダン コービー・ブライアントに「カール・マローンに追いつけ」

コービー・ブライアント&マイケル・ジョーダン

ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは、キャリア通算得点でマイケル・ジョーダンの記録を抜き、歴代3位に浮上した。

ブライアントには多くのレジェンドや現役選手らから祝福のコメントが寄せられたが、csnchicago.comによるとジョーダンは先日、ブライアント本人に「カール(・マローン)に追いつけ」とメッセージを送った模様。

ジョーダンのメッセージに対し、ブライアントは次のようにコメントしている。

 

「マイケルやレジェンドたちには感謝してる。彼らから多くのことを学んでるからね。だから軽く言うことなんてできない。彼らからスピンムーブやプルアップなどを技術を盗んだ。だから、彼ら(の通算得点)を抜くのは俺じゃない。“俺ら”なんだ。文字通り、彼らの試合から盗んで、それを自分自身のものにしたのさ」

また、若い頃のブライアントがしてきたように、今の選手たちがブライアントの技術を盗むことについて「楽しみ」と発言。
ブライアントを師と仰ぎ、レイカーズではブライアントに次ぐ平均得点を記録しているニック・ヤングについては、こう話している。

 

「(ヤングが俺から盗んだのは)ドリブルとプルアップ。口?それほど盗んでないよ(笑)」

キャリア通算得点では、カリーム・アブドゥル・ジャバーとマローンがブライアントの上に控えている。

現時点でブライアントはキャリア通算32,365得点を記録しており、マローンの36,928得点を抜くためには少なくとも2シーズン以上が必要となるだろう。

なお、体中に痛みを感じているというブライアントは、ここ3試合を欠場中だ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    マローンを抜かせばレイカーズの選手で1、2飾れますからね(・ω・)ノ個人的には2位まで行って欲しいきも(・ω・)ノただ、やっぱりコービーの判断次第なんでしょうね…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      コービーの去就はまったく読めませんもんね(^_^;)

*

CAPTCHA