【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス デイビット・ブラットHCとの確執の噂に言及

レブロン・ジェイムス

シーズン開幕前の期待を裏切っているチームのひとつとしてあげられるのは、やはりクリーヴランド・キャバリアーズだろう。

レブロン・ジェイムス、ケビン・ラブ、カイリー・アービングというビッグ3を擁するキャブスは、NBAタイトル獲得の最有力候補に予想されていた。

だが、不振を極めるデトロイト・ピストンズに完敗し、現在18勝12敗。
おそらくプレイオフには進出できるだろうが、NBAタイトル獲得には懐疑の声もあがっている。

こういう状況の時にはヘッドコーチと選手の間の確執が噂されるものだが、案の定、デイビッド・ブラットHCとキャブスの選手たちの間に確執があるのでは、と噂されているようだ。

しかし、チームを牽引するジェイムスは、この噂を完全否定。cleveland.comがジェイムスのコメントを伝えている。

 

「コーチとの関係は日に日に良くなってると思う。俺らが一緒になってから、まだ2カ月だよ。俺は彼(ブラットHC)のことを完全に理解してないし、彼も俺のことを完全に理解してない。他の選手たちのこともね。予想できたことさ」

「彼は俺らのコーチなんだ。俺とブラット、もしくはチームとブラットに確執があるという記事は、ただ売るため。人々に読ませたいだけ。それがすべてさ。おかしいよね。俺らが勝ってる時でも同じ記事を書けるはずなのに、俺らが負けた時にだけ書くんだから。そのほうが受けが良いしね」

また、アービングは次のように話している。

 

「みんなのことを知ろうとしている1年目のコーチを咎めることなんてできないよ。明らかに完璧なチームじゃないし、今は作り上げてるところ。毎日良くなるよう努力し続けていくつもりさ」

チーム練習後、ジェイムスやアービングら主力選手がタイロン・ルーACと話し合いをしている現場が捉えられている。

なお、ブラットHCが自信を失うことはなく、こうコメントして締めくくった。

 

「私がやっていること、我々がやっていることに非常に自信がある。今すぐ改善しなければならないということは、私も分かってるさ。それは重要なことだからね」

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    個人的にキャブスのBIG3はマイアミのBIG3みたいに機能しないんじゃないかなと思ってます(・ω・)ノラブはレイカーズじゃなくてもいいから今季終了後移籍して欲しい(・ω・)ノレブロン&アービングのデュオの方がいいんじゃないかな…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      個人的にはレブロンとアービングのコンビより、レブロンとラブのほうが良いと思ってます。
      堅実でボールをシェアできるポイントガードが必要なんじゃないかと(^_^;)
      もちろんインサイドもですけどね。

*

CAPTCHA