【スポンサーリンク】

サンズのジェフ・ホーナセックHC アレックス・レンを絶賛

アレックス・レン

フェニックス・サンズの2年目センター、アレックス・レンが先発センターに定着したここ8試合で、サンズは6勝2敗を記録している。

12月序盤には6連敗を喫したものの、その後に6連勝を飾り、現在は18勝15敗でウェスタン・カンファレンス8位。

ウェストは上位9チームが勝率5割を上回っているため、プレイオフ進出をかけた激しい戦いが繰り広げられているが、レンの成長はサンズにとって大きなプラスポイントとなるだろう。

ジェフ・ホーナセックHCも、レンを称賛しているようだ。ホーナセックHCのコメントをazcentral.comが伝えている。

 

「彼(レン)は何も恐れてないんだ。彼はビッグタイムでのプレイも恐れないし、誰かとぶつかることも、ぶつかられることも恐れてない。素晴らしいね」

一方のレンも日に日に自信をつけてきているようで、こうコメントしている。

 

「俺がコートに出れば、違いをもたらすことができる。先発で出ることは、俺にとって大きな自信になったよ。勝利が続けば俺もハッピーさ」

「未来のことは考えたくもない。試合ごとに改善するよう努めるだけ。試合ごとにビデオを見直して、何かを得ようとしてるんだ」

昨季は41試合に出場(うち3試合で先発)し、平均8.8分の出場時間で2.1得点、2.4リバウンド、0.4ブロックショット、FG成功率42.3%、フリースロー成功率64.5%を記録。
今季は33試合に出場(うち8試合で先発)し、平均19.2分の出場時間で6.0得点、5.3リバウンド、1.2ブロックショット、FG成功率54.4%、フリースロー成功率72.0%と、大幅にスタッツを伸ばしてきている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バッシュはアシックス派

    「持ってる男」やわあ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      直後に乱闘騒ぎでしたね(^_^;)

*

CAPTCHA