【スポンサーリンク】

来夏FAのマーク・ガソル グリズリーズとの再契約を濁す

マーク・ガソル

メンフィス・グリズリーズのマーク・ガソルは、来年夏に完全FAとなる。

今季のMVP候補にも挙げられているガソルには多くのチームが興味を示しているが、ガソル本人はグリズリーズとの再契約を強く希望していると伝えられてきた。

だが、実際には来年夏にならないと分からないようだ。

2011年に制限付きFAを経験したガソルは、次のようにコメント。nba.comが伝えている。

 

「(FAは)すでに1回経験してるからね。面白くなかったよ。7月にどう感じるかは分からない。本当に分からないんだ。今後5年の人生を決めることでもあるし。どのチームでプレイするにしろ、選手はそのチームの象徴で有り続けなければならないし、チームのために戦わなければならない。スペインでやってきたことなんだよ。都市のためにプレイする。チームのためにプレイする。プライドを持って戦わなきゃね」

ガソルにはニューヨーク・ニックスやロサンゼルス・レイカーズなどが獲得に動くとされているが、今季の結果次第ではガソルの気持ちも動くかもしれない。

なお、今季のガソルは31試合に出場し、平均20.1得点(キャリアハイ)、8.2リバウンド、3.8アシスト、0.9スティール、FG成功率50.3%、フリースロー成功率82.6%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA