【スポンサーリンク】

クリス・ボッシュ エリック・スポエストラHCについて「仕事をしなければならない」

クリス・ボッシュ

レブロン・ジェイムスを失ったエリック・スポエストラHCにとって、今季は進化を試されているとも言えるだろう。

クリス・ボッシュやドウェイン・ウェイドなど、今季は主力選手の負傷離脱にも悩まされているスポエストラHCは、うまく舵を取っていかなければならない。

負傷から復帰したチームリーダーのボッシュは、チーム、そしてスポエストラHCに奮起を促しているようだ。ボッシュのコメントをThe Miami Heraldが伝えている。

 

「俺らは30数試合戦った。話をするにはそれで十分だ。俺らは十分話をしてる。すべき仕事についてね。今現在、俺らはそれができてない。一人ひとりが変わらない限り、チームが変わることもないだろうね。コーチには決めなければならないことがたくさんある。彼(スポエストラHC)は仕事をしなければならない。そして俺らに自分の仕事をさせるような解決方法を見つけ出さないといけないんだ。彼ならチームをベストな集団へと導いてくれるだろうし、彼もそれを感じてる。俺らは選手として応えるよ。これまではあまり良い仕事をしてないけどね」

現在、ヒートは14勝19敗でイースタン・カンファレンス8位。
7位のブルックリン・ネッツ以下の全チームは勝率5割を下回っているが、NBAタイトル獲得を狙うのであれば、せめて勝率5割は超えておきたいところだ。

なお、今季のボッシュは25試合に出場し、ヒート移籍後ベストとなる平均21.4得点を記録している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Swaggy

    ヒートはリバウンドどうにかするべき(^^;

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^O^)

      リバウンドはずっと課題になってますよね!
      それを解決するために、昨季はグレッグ・オデンを獲得したんでしょうが・・・

  2. By kobe24

    本当に4年前から昨季まではEASTはヒートの1強時代でしたがレブロンが古巣に戻った今季はWEST程では正直言って混戦とはいえませんが上位チームはひしめきあってますよね(・ω・)ノ今年のファイナル出場はEASTもWESTもわからないですね(・ω・)ノ個人的にはもうレイカーズはプレイオフはきついのでファイナルはサンダーVSブルズ希望します(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^O^)

      確かに若干混戦になってきてますね。
      勝率5割超のチームはウェストより少ないですが、バックスの躍進には驚いてます(゚д゚)!

*

CAPTCHA