【スポンサーリンク】

フラストレーションを溜めるジェレミー・リン

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フラストレーションを溜めるジェレミー・リン

今季からロサンゼルス・レイカーズでプレイしているジェレミー・リンは、本人が期待していたようなシーズンを送ることができていない。

開幕後は先発ポイントガードとして適用されていたものの、チームを勝利に導くことができず、途中からベンチ出場に格下げ。

それだけに、リン自身もフラストレーションを溜め込んでいることだろう。リンはレイカーズでの今季について次のように話している。

「今シーズンは俺が期待してたのとは逆になってしまった。バスケットボール選手として最悪とまではいかないが、最悪のひとつに数えられる。壁を乗り越えるのが難しいように感じたし、周りをコントロールする力が足りなかった」

日本時間3日に行われた対メンフィス・グリズリーズ戦の第4Q残り20秒を切った時点で、レイカーズは1点を追っていた。

グリズリーズのポゼッションで24秒クロックは残り18秒。

本来ならファウルゲームを仕掛けてもおかしくないシーンだが、マイク・コンリーにマッチアップしていたリンがファウルを仕掛けることはなかった。

これに気付いたコービー・ブライアントは、猛ダッシュでコンリーにファウルを仕掛け、リンを叱責。

だが、リンは首をかしげるばかりで、ブライアントとは違う考えを持っていたようにも思える。

レイカーズとの契約は1年であるため、このままのパフォーマンスしか発揮できないようなら、リンは延長契約を結べない可能性が高い。

ニューヨーク・ニックス時代のような“リンサニティ”ブームを再び巻き起こすことができるのか、リンは正念場を迎えている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 一番搾り

    あのプレイ前にバイロンスコットHCに何かしら指示を受けてたように見えましたが、あれは、ジェレミーの判断遅延だったんですかね。
    時計が動いてから、後ろでコービーが必死に「foul!foul!」って叫んでたもんな。
    結果、コービーのラストショットも割りと惜しかったし、もう少し時間があれば…………もっと良いセレクトが出来た?
    バイロンスコットHCのコメントが聞きたいですね。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      あのままコンリーにキープされてたら、残りコンマ何秒だったので、ファウルに行くべきですよね。
      確かにもっと時間があれば戦略的に組み立てられたと思います。

  2. By kobe24

    リン取る必要なかった(・ω・)ノ絶対ケンドールをキープしといて育てるべきだった(・ω・)ノ去年レイカーズに在籍してた時安定してアシストを稼いでたのに本当に何故放出したんだろう…(・ω・)ノ確かに点を取る力はなかったかもしれないけれど今はスコアラー型のPGが増えてきた現代NBAでアシストやゲームメイクができる現代NBAでは貴重な選手だったのに…(・ω・)ノバックスではパッとしたシーズンはおくれてないように見えるけど是非また取り戻すべき(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      最近のレイカーズの狙いはちょっと分からないですよね・・・
      選手がレイカーズには来たがらないという噂もあるようですが、フロントはちゃんとやってほしいヽ(`Д´)ノ

  3. By マルショウ

    中々難しい問題ですよね・・・リンは明らかにスコットの指示待ちでしたよね、チラチラ見てたし(笑)サラリーマンならそれで正解なんでしょうけどスポーツとなると・・・コービーと言うカリスマいるとどうしても悪く見られがちですけどここ最近のLALのPGの中では大分まともな方だと思うのでめげずに頑張って欲しいと思います。・・・ただFAでどっかよそに行っちゃう気するんだよなぁ。その前にGM引き止めますかね?

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^O^)

      サラリーマン・・・良い表現ですね(笑)
      レイカーズはずっとポイントガードのアップグレードを求めてるみたいなので、再契約はしないんじゃないかなと思ってます。

      来季はコービー最後のシーズンになるかもしれないため、ロスターにはかなり力を入れてくるような気が・・・

  4. By Swaggy

    なんでファウルしないんだろうと見てて思いました。
    こういうところはしっかり共通認識しとくべきじゃないのかなぁ…

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^O^)

      あのままボールをキープされてたら、ほぼ時間がなくなってましたしね・・・
      リンはポイントガードなので頭に入ってないとおかしいと思うのですが、本当にあれは不思議でした。

マルショウ へ返信するコメントをキャンセル