【スポンサーリンク】

スティーブ・ブレイク レイカーズ復帰の意思があったことを明かす

スティーブ・ブレイク

昨季途中にロサンゼルス・レイカーズからゴールデンステイト・ウォリアーズへトレードで移籍したスティーブ・ブレイクは、昨年夏にレイカーズ復帰を検討していたようだ。

ブレイクがFAとなった後、レイカーズはブレイクに対してオファーを提示したというが、もしレイカーズが本気で契約を考えていれば、ブレイクは間違いなくレイカーズと契約していたという。

だが、昨年夏のレイカーズがレブロン・ジェイムスやカーメロ・アンソニーの獲得を狙っていたのは周知の通りだ。

ジェイムスとアンソニーの所属チームが決まるまで、レイカーズはブレイクとの契約を保留にしてしまった。

その間にポートランド・トレイルブレイザーズからオファーがあり、ブレイクはブレイザーズとの契約を決断。
当時を振り返り、ブレイクは次のようにコメントした。The Los Angeles Daily Newsが伝えている。

 

「ブレイザーズからオファーがあって、すぐに考えたよ。(レイカーズにとって)俺はファーストオプションじゃなかったんだ。レイカーズははっきりしなかったし、遅すぎた」

当時のレイカーズはスティーブ・ナッシュの完全復活に期待を寄せていた。

ゆえに、ブレイクとの契約を後回しにしてしまったのかもしれない。

だが、ナッシュは背中の神経痛でシーズン全休、さらにはプライベートで何かと世間を騒がせてしまった。

ブレイクはレイカーズについて「今でも温かく見守っている」と話しているが、当時のレイカーズの対応にはフラストレーションを感じていたことだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Magdalena

    前から思うんですけど、どうして人物の固有名詞に「俺」ばかり使うのですか!? 「俺」ばかり使うのは乱暴すぎるイメージしか沸いてこないんですけど。もう少し日本語を大事に使ってほしいです。「僕」という表現は、優等生すぎるのですか!? 教えてください。

    • By nba-sweetdays

      アメブロ時代の頃ですが、「僕」はイメージに合わないという意見を頂戴し、それ以来「俺」で統一しています。

      「乱暴すぎる」、「日本語を大事に使って欲しい」というのは言い過ぎのような気がします。
      ちなみに、以前は「俺」「僕」「自分」「私」などをこちらの勝手なイメージで使い分けていましたが、ご指摘をいただいて以来「俺」で統一しました。
      選手に対するイメージは皆さんで違うと思いますし、都度変えていくとキリがありませんので、今後変更するつもりはございません。
      ご了承ください。

  2. By kobe24

    レイカーズもったいないことしたなぁ…(・ω・)ノリン取るよりスティーブ復帰させた方が個人的には嬉しいのに…(・ω・)ノそれに何回も言ってしまってるけどケンドールを何故放出した(泣)(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      なんかすべてが後手後手に回ってるかんじですね・・・

*

CAPTCHA