【スポンサーリンク】

トレード移籍のJR・スミスに期待するレブロン・ジェイムス

JR・スミス&レブロン・ジェイムス

クリーヴランド・キャバリアーズは先日、ニューヨーク・ニックスからJR・スミスとイマン・シャンパートをトレードで獲得した。

シックスマンのディオン・ウェイターズをトレードで放出したため、スミスにはベンチスコアラーとしての役割が期待されているが、高校時代から顔見知りのレブロン・ジェイムスも、スミスに期待しているようだ。ジェイムスのコメントをcleveland.comが伝えている。

 

「JRはスペースを作り出してくれるし、自分でショットをクリエイトすることができる。それに身体能力もすごく高いよね。彼はプレイオフを51試合経験してるから、その経験は明らかに俺らにとって役立つと思うよ」

ジェイムスはトレードでチームを去ったウェイターズも称賛していたため、本心かどうかは分からないが、そう願っているのは間違いないだろう。

また、スミスはジェイムスとキャブスに期待を込め、次のように話している。

 

「俺ら(スミスとジェイムス)には素晴らしい関係性があるからね。彼はカウボーイズのファンだし、俺もカウボーイズのファン。俺らは良いよ」

「ベストとまでは言えないかもしれないけど、俺らはリーグでベストのチームのひとつだと信じてる。ハードワークして、我々全員が献身的にプレイしていくだろうね。デンバーからビッグマン(ティモフェイ・モズコフ)が来たから、俺らは素晴らしいチームになると思うよ」

新任のヘッドコーチ、相次ぐ負傷離脱など、苦しい状況を強いられているキャブスだが、ケミストリーが構築されれば脅威のチームとなるのは間違いない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    勝率5割がベストのチームの1つなんですか…(・ω・)ノ将来的な話を言ってるんだろうけどそんな感じがしない(・ω・)ノ何かマイアミBIG3よりかは脅威を感じない(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      レブロンがヒートに移籍した当時はウェイドとボッシュも脂がのってましたしね!
      個人的にはボールをもっとシェアする堅実なガードが必要かなと思ってます。

*

CAPTCHA