【スポンサーリンク】

ディオン・ウェイターズとの関係構築に積極的なケビン・デュラント

ケビン・デュラント

3チーム間トレードでクリーヴランド・キャバリアーズから獲得したディオン・ウェイターズに、オクラホマシティ・サンダーは大きな期待を寄せている。

そして、ウェイターズがチームに少しでも早く溶け込めるよう、積極的に動いているようだ。

ESPN.comによると、トレードで移籍した当初、ウェイターズのロッカーはデュラントとウェストブルックのロッカーから離れた位置にあったが、デュラントとウェストブルックはウェイターズのロッカーを二人の近くに置くよう要求したという。

デュラントはウェイターズについて、次のようにコメントしている。

 

「彼はリーグ3年目だし、まだ若い。彼にはリーダーのひとりとして快適に過ごしてもらいたいんだ。ロッカールームでも、トレーニング施設でも、バスの中でも、飛行機の中でも、彼はみんなと一緒にいる。ただ、俺は彼にリーダーのひとりになってもらいたいし、俺らが何を求めてるのか知ってほしい」

かつてのジェイムス・ハーデンのように、ウェイターズにはシックスマンとしてのスコアリングが期待されている。

新たに加入したチームメイトを気遣い、全力でサポートするデュラントこそ、真のチームリーダーだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 通りすがり

    いつも楽しみに見てます。
    他サイトにて、こちらの加工画像の無断使用が確認されたので一応、念のため報告しておきます。画像だけでなく、インタビュー記事までこちらから切り貼りしているようですので。

    • By nba-sweetdays

      ご連絡ありがとうございます!

      このブログって削除されたんですかね?
      アクセスできませんでした・・・
      本当にありがとうございました!
      助かりましたm(_ _)m

    • By nba-sweetdays

      複数の方から同様のコメントをいただきました(^_^;)

      確かに記事もほぼ一緒ですね・・・
      私のほうから該当のブログにコメントしましたので、繰り返されるなら対応を考えたいと思います。

  2. By kobe24

    現代NBAの新しいリーダー像の模範的な選手ですね(・ω・)ノデュラントは(・ω・)ノジョーダン、コービーの様にチームメイトに厳しい言葉を言いつつもチームメイトを引っ張るリーダー像も好きですけどデュラントのチームメイトに罵声は浴びせず冷静沈着に支えるリーダー像も素晴らしいですね(・ω・)ノ現代NBAではデュラントよりのリーダー像が増えてくると思います(・ω・)ノその分コービーやジョーダンの様な叱咤激励タイプは少なくなりそう…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      表に出てこないだけで叱咤激励はしてそうです!
      とはいえ、時代と共にリーダー像も変わっていきそうですね(^_^)

*

CAPTCHA