ドワイト・ハワード「NBAベストチームはウォリアーズじゃなくてホークス」

【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワード

ゴールデンステイト・ウォリアーズとヒューストン・ロケッツは、今季すでに2試合を戦った。

いずれもウォリアーズが二桁点差で勝利したわけだが、今季のウォリアーズは躍進を続けており、現時点でリーグベストのチームとの呼び声も高い。

だが、アトランタ出身のハワードは、アトランタ・ホークスこそベストのチームと考えているようだ。nbcsports.comがハワードのコメントを伝えている。

 

「ベストのチームは(ウォリアーズではなく)ホークスだと思う。だってホークスはリーグベストの記録を出してるだろ?」

だが、現時点で今季ベストの記録を出しているのは、ホークスではなくウォリアーズだ。

この点を指摘されたハワードは、次のように返したという。

 

「彼ら(ホークス)じゃないの?そうか。ホークスがベストチームだと思ってた」

ハワードが言うように、現時点でホークスは間違いなくリーグベストのチームのひとつだ。

ただ、ウォリアーズの記録には及ばない。

なお、ハワードの発言はテクニカルファウルが5回もコールされたウォリアーズ対ロケッツ戦の後ものだ。

この試合はロケッツのトレバー・アリーザにウォリアーズのステファン・カリーが飛びかかろうとするなど大荒れの試合となったが、ハワードはウォリアーズのセンター、アンドリュー・ボガットに抑えられ、わずか7得点に終わっていた。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ブライアントノア

    その試合のハワードはショット落としてたり、プレイが荒い…というか不機嫌そうにも見えました。
    最近のごたごたで精神的に荒れているのか? と思ってしまったり(-_-;)

    ハワードよりも、終盤やっと出てきたドーシーの方が個人的には存在感ありましたね。
    というかドーシーいいですね。 リバウンドや守備に精力的な姿勢が見えます。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ボガットにやられてましたね!
      ドーシーは前評判も良いので、彼の成長はロケッツに新たなオプションをもたらしそうですよね(^_^)

  2. By kobe24

    すっかりヒール役が定着しましたね(・ω・)ノ彼は(・ω・)ノWESTの首位とEASTの首位を比べたんだと思いますけどWESTとEASTはそもそもレベルが違うから意味のない議論ですよね(・ω・)ノどのみちレギュラーシーズンでベストなチームが勝つのでは無くプレイオフでベストなチームがチャンピオンリーグをとりますし(・ω・)ノとはいえ昨季までEASTはマイアミの独走カンファレンスでしたが今年は上位のチームはWEST程ではありませんが混戦ですね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ウォリアーズに負けた後、しかもハワードはボガットに抑えられてたので、ウォリアーズを認めたくなかったのかもしれませんね・・・

*

CAPTCHA