【スポンサーリンク】

マイク・コンリー「究極の目標はオールスターじゃなくてチャンピオンシップ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・コンリー「究極の目標はオールスターじゃなくてチャンピオンシップ」

現在のNBAで過小評価されているポイントガードのひとりが、メンフィス・グリズリーズのマイク・コンリーだ。

だが、ウェスタン・カンファレンスでオールスターに選ばれるのは、なかなか難しい。

なぜなら、ウェストにはステファン・カリーやクリス・ポール、トニー・パーカー、レイジョン・ロンド、ダミアン・リラード、ラッセル・ウェストブルックと、優秀なポイントガードが揃っているからだ。

これらのスター選手にも引けを取らないパフォーマンスを見せているコンリーだが、コンリーの目標はオールスター出場ではない。grantland.comがコンリーのコメントを伝えている。

「俺の究極の目標は、オールスターチームを率いることじゃない。それより大きな目標があるんだ。チャンピオンシップというね。オールスターは目標のひとつだよ」

「去年、自分自身に言い聞かせたんだ。『俺は十分じゃなかった。俺らは勝てなかった。まだ良いチームじゃなかった』ってね。今季の俺は良くなってると思うし、チームも求める状態にあると思う。俺らはリーグの中でも良くなってきてるチームのひとつ。それでもオールスターに選ばれないなら、嫌気がさすね」

そう話すコンリーだが、ファン投票で先発メンバーには選ばれなかった。

今年のオールスターでウェスタン・カンファレンスを率いるのは、ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHC。

カーHCらはコンリーをベンチメンバーとして選ぶだろうか?

ベンチメンバーの発表は、日本時間1月29日に予定されている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    カリーHC?カーHCですよね。リザーブほNBA各チームの監督投票で決まると思います。

    • By nba-sweetdays

      ご指摘ありがとうございます。

      やってしまいました・・・
      助かりました!

コメントを残す