【スポンサーリンク】

マブスのリック・カーライルHC 「モンテ・エリスはオールスターに値する」

モンテ・エリス

ミルウォーキー・バックスからダラス・マーベリックへ移籍した当時、モンテ・エリスはマブスにフィットするか疑問視されていた。

だが、エリスはマブスのシステムに見事フィットし、チームの中心的役割を担い続けている。

実際に平均得点でもダーク・ノビツキーを抑え、現在チームトップ。

リック・カーライルHCもエリスを高く評価しているようだ。mavsoutsider.comがカーライルHCのコメントを伝えている。

 

「モンテ・エリスがゲームのレベルを高め続けていることを考えると、彼は(オールスターに)最もふさわしいと思うんだ。彼のディフェンスは我々にとって大きい。チームのリーダーにもなってるしね。(オールスターにふさわしいという)証拠はすべてある」

ファン投票の最終結果で、残念ながらエリスはウェスタン・カンファレンスのガード部門トップ10に選出されることはなかった。

オールスターではゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHCがウェストの指揮を執ることとなったが、スター選手を数多く擁するウェストにおいて、エリスがリザーブメンバーに選出される可能性は低いだろう。

なお、リザーブメンバーは日本時間1月30日に発表される予定だ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA