【スポンサーリンク】

ダミアン・リラード オールスター落選に「軽視されている」

ダミアン・リラード

コービー・ブライアントが肩を手術したことにより、ウェスタン・カンファレンスのオールスターが1枠空いていた。

どの選手が選出されるか注目される中、アダム・シルバーはサクラメント・キングスのデマーカス・カズンズを選出。

ポートランド・トレイルブレイザーズのダミアン・リラードという噂もあっただけに、リラード本人はひどく落ち込んでいるようだ。リラードのコメントをcsnnw.comが伝えている。

 

「軽視されてると感じたよ。俺は正しい方法でプレイしてるからね。アンセルフィッシュにプレイしてるんだ。チームの勝利のために戦い、ハイレベルなプレイを産みだしてる。チームメイトをまとめてるし、メディアやファンへの対応も人間としてちゃんとやってる。オールスターはこのリーグを象徴するもので、オールスター選手として見られたい。俺は(オールスターに選ばれるための)すべてをやってると思うんだ」

「俺個人でできることはすべてやってきたと思ってた。チームは成功してると思ってる。でも、自分でコントロールできないこともあるしね。俺がコントロールできることはベストショットを打つこと。それがすべてなのさ」

「(オールスターの)ロスターに選ばれた選手たちについては、リスペクトしてるよ。彼らにはそれだけの価値があるからね。でも、それと同時に自分のことを軽視されてるって感じるんだ。正直にそう感じてる」

「俺は成功しなかった。俺はオールスターじゃない」

ひどく落胆しているリラードだが、ブレイザーズではラマーカス・オルドリッジがオールスターに選出。
オルドリッジにはリラードと同様の経験があるため、オルドリッジはリラードを全力でサポートするだろう。

来年こそオールスターの座を獲得するため、リラードにはポジティブシンキングでプレイしてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バッシュはアシックス派

    確かに、選ばれるべき選手ではあるんだろうけど、層の厚さがなあ・・・

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そうなんですよね・・・
      ポイントガードは激戦ですし、そのポジションで見れば仕方ないかなと(;_;)

*

CAPTCHA